★マウスが突然動かなくなった2016年05月14日 23:55:29

ノート用の3個のマウス
▲突然マウスがストップした。慌てた。先ずは作業部分の保存である。しばらくして思い出して「Ctrl+S」でセーブした。
①使用していたマウス(Bluetooth、 レーザーマウス)は電池切れの可能性があって入れ替えたが反応なし。
②以前のマウス(パソコン付属)に戻したらこれも電池切れ、入れ替えたが動かない。今は何故か回復しているが。
③そこで、それ以前の有線タイプのマウスをUSBに差し込んで使うことになった。線がジャマではあるが、より正確に動かせる、特に語句を選択する時に微妙なブレが全くない。
▲東芝製ノートパソコンは今年で5年目である。何不足もないが、昨年後半からか、USBの接続ポートが今一つ調子がよくない。3つの口の内で確実なのは1つ。後2つのうち1口はまあ使える。もう1口は不安定。ネット情報では再起動すればよくなるとあったのであるが。5年保証なのだが、もっと大きめの故障に併せて修理しょうと思う。毎日使っているのでこの程度で修理に出すのはためらう。

コメント

トラックバック