★USBの使い分け、そして蝶2018年07月06日 03:33:27

▲USBはスティック型を多用している。この前までこのUSB上でファイルの書き換え作業をしていたが、不調となり、今はDドライブ上に作ったフォルダー上で作業をしている。そしてUSBにコピー保存する。
①ソニー4 GB・・・・・ここ1週間ぐらいの作業に用いた全ファイルを保存、いわば万能ファイルで、現在8ファイル。
②Verbatim16GB・・・・参覲交替関係ファイルのみ保存。現在10ファイル、5フォルダー。①から関係ファイルをコピーする。今は3ファイルがほぼ毎日更新されている。
③ソニー16GB・・・・・西南の役関係ファイルのみ保存。現在は空。今は参覲交替に注力しているので、この関係のファイルを扱うことはなかった。
他に臨時に使う8GB・2GB(各1)は一時的な目的(ダウンロードほか)に用いる。カードタイプは同時に複数使用できないので活用は限られる。
▲いつもの蝶が姿を現すが、今までただの一度も静止した状態を見せなかった。たしかに止まるのだが、葉木に隠れて撮影はできなかった。この日は何故か止まった。画像は切り取ってある。望遠で狙って撮影したかのように見えるが。2年前までは蝶は三脚に乗せたカメラでじっくり望遠で撮れたのだが、最近の蝶はじっとしていない。忙しいのだろうか。

コメント

トラックバック