★4月最初の七つ星2015年04月06日 01:01:34

picasa3よりエクスポートした
▲4月2日(木)午後2時、七つ星の写真を撮りたくて、精矛神社参道南端で待つ。目の前には日木山神社踏切。桜を入れてという試みは、構図上では無理なようで、桜が少し写る形になった。姶良市で、線路と桜並木が並列する所は他所にもないようなので、ここを選んだ。この踏切を通るほんの一瞬、北を向けば、列車内から参道から神社まで続く桜並木が見えるはずである。
▲私がnikonを首から下げていたので、通りかかった參詣客が尋ねたので「2時12分以後来ます」と言うと、「初めて見ます」との返事。聞けば地元だが県外居住だとのこと。少し遅れた感じだが、来た。カメラの連写機能を使った。
 実は3月某日は某所で連写したら、なぜかシャッターが動かなかったので失敗。今回が初連写七つ星。

コメント

トラックバック